ブラック企業で働いていた過去

こんにちは
私は過去にブラック企業で働いていた経験があります。

10年ほど前ですが、毎日仕事は深夜までしておりました。休みも月に3回ほどしかなく残業代は一切発生せず上司からのパワハラも毎日のようにありました。

まだ大学を卒業してそんなに立っていない時期だったので、仕事について右も左も分からずどの会社がまともな会社なのかもわからない時期でした。

1年程働いてある時体が全く動かなくなりました。仕事中にです。

周りからの勧めもあり、精神科を受診しました。精神科の受診で言われたのはもうドクターストップですと。

うつ病まではいってなかったんですがノイローゼ気味だと言われました。

もう仕事は続けるべきではないと。そして私は退職することとなりました。

退職して一か月ほどはずっとベッドで寝たきりでした。心身ともに疲弊して食べてたのは流動食なんですね。

なんとか回復して転職しました。
その後仕事に対してかなりトラウマがありました。
ですが、あれから10年くらい新しいとこで働いてます。