新型コロナ感染した時のこと①

こんばんは数ヶ月前に私が新型コロナウイルスに感染しました。

私の仕事上新型コロナウイルスの感染の確率が非常に高い仕事でもあったため、なるべくしてなったとも言えるかもしれません。

なぜ罹患したのかと言うと新型コロナウイルス患者に接触する仕事を現場の方がしておりその現場の方が新型コロナウイルスに感染しました。
私も現場の方との接触が職場であったため感染してしまいました。

私の場合は当初37°程度の微熱があり民間の PCR 検査センターに行くも陰性でした。

しかし日に日に熱が高くなりカロナールを病院で処方してもらいました。この時は抗原検査でも陰性でした。しかし熱が解熱剤を飲んでも39度8分ありこの高熱が10日くらい続きました。これはおかしいということで再度病院に受診したところ PCR 検査でようやくコロナウイルスに感染しているということが発覚しました。

それから何日かして解熱しまして半月ほど会社を休んだ後職場復帰しました。

ただし、熱が下がっても非常に強い倦怠感や頭痛、頭がぼーっとする。少し動いても咳が出るなどの症状が2〜3ヶ月ほど続きました。やはりインフルエンザなどと違いなかなか熱がひいてからも後遺症が続きました。

話していると途中で苦しくなることも度々あり、完治したのは大体3ヶ月後ぐらいだったと記憶しております。

私の場合あまり発熱中は呼吸器には問題がなかったため軽症と言われておりました。