ワクチンを打つ理由

今日で2回目のワクチン打ちました。




ボクは一度コロナ感染したので、2回打つと
実質3回目くらいになって、抗体価は相当高くなるみたいです。





ぶっちゃけ、打ちたいか打ちたくないかで
いったら打ちたくない。




今の若者だったり、打ちたくない人の気持ちはよくわかります




ただ、一度感染して思ったのは周りに感染させてないかが心配でした。




高齢の親に感染させてたらどうしよう、と気が気じゃありませんでした。




実際、私の周りでコロナになった人が親に感染させて親は死にました。




このような悲劇もありました。
まだ、ワクチン接種前のことです。




自分が副作用で何かなったりするリスクより
周りの人に感染させる方が怖い




これが僕のワクチン打つ理由です