人の欲望はとどまることを知らない



オリンピックやってますね
観てますか?





それぞれ目標の違いを感じる





オリンピックに出れただけで満足な人、銅メダルでもメダル取れれば嬉しい人。
金メダルじゃないと喜ばない人。
2連覇、3連覇しないとだめな人。





各々の自己満足なんだよな。






金メダル取った喜びも時間が経てば風化して、次は連覇を目指す。




人間ってそんなもんだよなぁ
憧れたり、羨ましかったり、欲しくてたまらないものでも一度手に入ってしまえばそれが当たり前になる。
それがスタンダードになってより上のものが欲しくなる






今、僕らが生きる社会も、昔の人と比べたらはるかに便利で快適なはず。





でも、じゃあむかしの人より幸福度は高いのか?





欲望を満たしても、またもっともっと欲しくなる。ここにいるみんなも同じ





今に満足することができる人が幸せなのかもしれない。
低いレベル、小さなことで幸福感じられる人は幸せになれれよな。
と最近思う。