漫画ワンピースについて僕の考察

ONE PIECE のラフテルはどこにあるのか。僕が考えてるのはワノ国すぐそばにあるのではないかと考えています。

その理由はサンジが憧れていたオールブルー。オールブルーには世界各地の海に生息する魚がいると。

この条件を満たす場所がラフテルだと。で日本の海には海水魚が約4000種ぐらい生息していると言われていて、これは世界のお魚約25000種、海水魚の中では25%以上を日本の海水魚が占める。

これほどの優れた水産資源を持ってるんですね。この日本と日本周辺の水産資源というのは世界的に見ても非常に珍しく、優れたものなんですね。

だからこそ日本の食事が美味しいというのもあるかもしれませんが、海という観点で考えるなら、オールブルーと言う優れた水産資源から考えると日本をモチーフにしてるワノ国近辺にラフテルがあるのではと私は考えてます。

全く考察本とか情報を得たことがないのでなんかに書かれてたらすいません。