一時期ミニマリストになった

タイトル通り




あれは、12年くらい前かな





不要なものを捨てれば、家も片付き、余分なものを買わなくなったり、精神的に自由になったりメリットを知ってガンガン捨てまくった。




部屋に物がなくなったね。
快適であまり金もかからない。




そして、時は流れ現在





部屋は物で溢れてる





物質至上主義からの脱却を目指してたけど
なんか、やっぱりこれはいるよね
なくて不便なものがたくさんあったり
服とか足りないし
クウォリティオブライフをあげるのに必要な物もあるよね





あんまり、無駄なもの増やしすぎもよくないがミニマリストも不便を感じた




いつの間にか普通に戻ってた。無意識に。